サラリーマンがメガソーラー購入を目指す日記

高圧、特高の保守に必要な電験2種を持ってるサラリーマンがメガソーラー購入運営を目指します。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光発電所が被災したら

ソルブレです。豪雨により被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

今回の豪雨で太陽光発電所の被害に遭われていないことを願っています。

過去に天災による発電所の被害がないか調べていたところ鬼怒川が氾濫した際に太陽光発電所が被災していた写真が経済産業省の資料に載っていました。

f:id:south-stamp22:20180708201337p:image

こうなってしまっては人の力ではどうにもなりませんね(>_<)

対策としては動産保険か火災保険に入っていれば保険で復旧することができますので、水災の可能性のある地域の方は入っておいた方がベターなのかなと思います。

いずれにしてもCO2を出しまくるLNGや石炭を使用している火力発電所を運転しなくても良くなるように再生エネルギーを増やしていきたいと思います。

 

 


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ