サラリーマンがメガソーラー購入を目指す日記

高圧、特高の保守に必要な電験2種を持ってるサラリーマンがメガソーラー購入運営を目指します。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

65才までの貯蓄残高シミュレーション

ソルブレです。

本日は現在の年収で65歳までにいくら貯まっているかシミュレーションできるサイトをご紹介します。

miraisim.iction.jp

 

このサイトで私の現在の年収や支出などを記入したところ

貯蓄残高の計算結果がななんと・・・

-1,600万(65才時点)でした(T_T)

f:id:south-stamp22:20180705000513j:plain

 

もう少し細かいところまで計算してほしいものですがこれも一つの目安に支出を抑えていきたいと思います。

同時にやはり太陽光発電などの投資でキャッシュフローの改善は必要かなと思いました。

太陽光4基で1基あたり50万/年の利益になるとすると4基で200万円/年ですので、これをシミュレーションに反映させてみます。

f:id:south-stamp22:20180705001529j:plain

このようにキャッシュフローは大幅に改善しました。

皆さんもよかったらシミュレーションやってみてください。

 

 


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ