サラリーマンがメガソーラー購入を目指す日記

高圧、特高の保守に必要な電験2種を持ってるサラリーマンがメガソーラー購入運営を目指します。


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

太陽光発電ローンの申し込みしました!

ソルブレと言います。

簡単に自己紹介させて頂きます。

妻と子供2人を養いながら3,000万の住宅ローンを返済する一般サラリーマンです。

そんな私は4年程前に電気主任技術者2種という資格を取得して、といっても業務で直接使うことが無いのでずっと塩漬けにされたままです。

どういう資格かというと5万ボルト以上で受電する特高変電所には必ずこの資格をもった人を配置しないといけないというものです。

その資格がもったいないので、メガソーラーの発電所を自分で作って、主任技術者になろう!資格を活かそう!と思いブログを始めました。

 

早速ですが実は私法人を5月に作っており、その法人として太陽光発電所4基を信販のソーラーローンでお金が借りれないか申し込みをしました。

メガソーラーにほど遠いですが、少しずつ近づいて行きたいと思います。

信販の融資をしてもらえるかわかるのは1週間ほどかかるそうなので、またわかったらブログにアップします。

 


にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ